
伯方の塩は愛媛県です

しまなみ街道終点、今治まできました。昨日は大三島で自転車借りて、多々羅大橋走りました!車では運転してる人が風景を楽しめないし、風が気持ちよく汗もかきません。橋の上から見下ろす海はバツグンの眺めです。大三島にある伯方塩業の工場見学も行きました。海水を引っ張ってくるのに海を大切にされていて、月に一度のビーチクリーンを塩工場の作業服着た職員がやっていたことに感動!伯方塩業のファンになっちゃいました。

大三島から今治までのしまなみ街道に最後のサービスエリア来島海峡(くるしま)までは島ムードたっぷりでしたが今治は、都会過ぎてカルチャーショック受けてました。ソールフード焼き豚卵飯いただきました。めちゃウマ(*´∇`*)

今日はフェリーで大崎上島に行きます!

天気が良さそうでよかったです

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 フォックスと取引した理由

私が何より感激したのは、ジェームズ・ガン監督の「判ってる感」だ…

http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-596.html

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』  [か行]

監督・脚本/ジェームズ・ガン

出演/クリス・プラット ゾーイ・サルダナ デイヴ・バウティスタ マイケル・ルーカー ショーン・ガン ブラッドリー・クーパー ヴィン・ディーゼル カート・ラッセル カレン・ギラン ポム・クレメンティエフ エリザベス・デビッキ シルヴェスター・スタローン ミシェル・ヨー クリス・サリヴァン

母の日

5月14日は母の日でした。

毎年思うのは、いつまでも天国の母が自慢出来る息子じゃなくてゴメンナカバ・・・じゃなくてサイ……って事だけだ。もっと頑張らないとっ!

 

ちなみに5月14日は妹の誕生日でもある。

なので日付が変わってすぐに親父の写真に僕とコメントを合成した画像をプレゼントした。(実際には親父の顔は未加工)

 

次の日、妹から感謝の電話が来た。と共に姪っ子から「写真のごう兄ぃに気持ち悪い」と言われた(泣)

 

これはマズイと思い、相方の写真も合成したのを送ったらまた電話で姪っ子から

 

「緑のオジサンも気持ち悪い」って言われた。

 

教祖様、作戦は大成功です♪

☆☆☆

裕樹くん ただいま(^-^)

携帯交換してきた(^-^)v

裕樹くん いっぱいラブラブしてくれて…ありがとぉ☆☆☆

裕樹くん ちゅぅ〜(^з^)-☆☆☆

だーりん ラブラブ ちゅっちゅしたいよぉ(*^3(*^o^*)☆☆☆

買っちゃった

水曜日

今日から5連休

昨日、仕事が終わってから千歳に帰って来た

昨日の道中

レーダーが静か過ぎた

一切音声が出ない

今日は奥さんを職場まで送り

奥さんの車のタイヤ交換、給油

床屋

帰ってから車を交換して

俺の車を給油

やっぱりレーダーの調子が悪いから買い直した(_)

午後からユニクロに行き

イージーアンクルパンツ買っちゃった

2ヶ月ぶりの3278歩

膝の痛みが再発したり、アレルギー反応がキツくて顔が腫れてしまったりと、ほぼ2ヶ月お休みしてしまったお散歩、久しぶりに歩数を減らして行ってみた。

まだ膝の心配があって、あまり早く歩けなかったのと、なるべく短めにというコースにしたので、30分くらいだったかなぁ。それでも、この2ヶ月の変化って大きくて。折り返し地点の神社さんは濃い緑に変わっていたし、畑の景色が変わっていたねぇ…夏野菜が育っていたよ、楽しみ!

帰宅後、膝の痛みが出ていないのが一番安心したこと。アレルギーの方はまだ不安なところがあるので、しばらくは様子見でボチボチ出かけよう。今年はお散歩をしながらのお花見ができなかったのが残念!

アンモニャイト

う〜ん、いまいち…

丸まりっぷりは完璧だと思いますけど、柄がね

やはり、縞模様の猫じゃないと、それっぽく見えませんね。