読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド映画感染記 ディピ子ちゃん

前回はコチラhttp://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959208187&owner_id=4744970

防備録 http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959073724&owner_id=4744970

---------------------------

 とにかく話題の最新作、ディピカちゃんをチェキラっ!

516. Cocktail 2012 

 そういやしばらくディピカちゃんをみてないなぁ…と早くトリプル行かねば終わっちまうと思いつつ家に縛られる日々(^^;)

 で、見逃してる一本を。サイフ、ディピカ、Diana Penty。

 これは良いロマンスドラマ。さすがのサイフ、ディピカちゃん渾身の演技と、なかなか面白かった。後半ちょっと重たくなったかな? このディアナ・ペンティってディピカに似てたね。

 サイフの映画として見ると、ディピカちゃんが光ってましたね。似たようなペアリングの「Love Aaj Kal」から3年、芝居もしっかりできるようになってきたディピカちゃんが、認められだしたころの一本として、お勧めの映画ですね。

 ディアナは昨年のコメディ「Happy Bhag Jayegi」が好評だったのですが、実に4年ぶりの映画出演なんですね(^^;) Cocktailがデビューだったんですか(^^;)

ex.  xXx: Return of Xander Cage トリプルX:再起動 2017 

 そこでやっと、無理矢理時間を作って、行ってきました(^^;)

 

 ディピカちゃん3番目のクレジットはお見事です。

 美人だから、ハリウッド流にもっとセクシーなスイムシーンとか撮ればよかったのに(笑)インドはそういうのが厳しいよなぁ〜(^^;)

 パンフはあんまり買う価値なさそうなのでスルー。

そこそこハリウッドへの足掛かりとしてはこんなもんじゃぁ〜ないでしょうか?(プリヤンカ姐さんのザ・ロックことドゥエィン・ジョンソンの5月の映画も気になってるんですけどねw) 

 映画としての生アクションは見ごたえありますが、撮影する側もXさんたちなので、もうちょっと時間をかけて撮り直しが何度も出来ない辛さはあったのかな?と思いました。

 安定のドニー・イエンは安心してみてられる。ヴィン・ディーゼルは正直どうでもいいです(酷w)。セリフがあまりにも薄ぺらい臭さに溢れてたので、これってそういうシリーズの映画だったっけ?とか思いながら見てたが、全然覚えてないよなぁ…(^^;)  映画の面白さは?と言われると、いうほどこれと言っては特に…(^^;)

 最初のディピカのアクション前後開脚で、隣席の客が「おっ」と喜んでくれてたので、そこはよかったよw

 あべののあんな小さな劇場で、木曜の夜に25人もいたので(フルになると50人くらいの小さなスクリーン)、大きな映画館に行けばそこそこヴィン・ディーゼルで客が入ってるものと思われ。日本ではそれでも大したヒットにはなってない気がする(^^;)

 

515. Daawat-e-Ishq 2014 

 プリヤンカのハリウッドも気になってますが、もう一人のいとこのチョプラーさん、そうそう、そういや見てなかったな…これ…という映画を。パリネーティかわいいね。相当、姐さんに教えてもらってるなぁ‥とダンスとか見てて思った。同じ先生なのかね?

 ダウリーをテーマにした498条A項の映画。おそらく若い二人に仕事の場所を与えるためにYRFが一本作らせた映画。面白かったのですが、ラブストーリーに移る感情移入はあまり映画のなかに盛り込みませんでしたね。498条に拘る映画にしたかったから?そこが残念だったかな?

 でもあの面白くなかったあしき2のAditya Royよりも、私はこの Aditya Royは唯一好きだぞ。Fitoorもくだらなかったからなぁ…(^^;) なんでか実力あるのに作品に恵まれてない印象が強すぎるね、彼。悪い役者じゃないのに…。他の髪の長いイケメン話は一つも面白くないんだがなぁ…。アクションやらないから使い物になってないのか?アクション彼ならできるだろうから、短い髪でどんどんテロリスト役とかやればいいのに。

 MVシーンはどれも気軽な良いナンバーだったので、映画全体の質は一定あったかな?とは思いました。

 しかしダウリーの習慣は難しい社会だな…(^^;)

あ、実は、こういう結婚詐欺で、女性側が稼いでた結婚詐欺師というのが、本当に中東でも実在するニュースは最近どっかで読んだ。あんな女性の方が立場が弱い価値観の地域でも、それをネタに結婚詐欺を働く女性・・・がいるそうな・・・女ってすげぇ(^^;)

@@前日に「Si3」で現実離れした派手な映画見てるんで、xXxのこっちのマジものアクションがマジものに見えないという、インド映画中毒状態にある自分の脳やばいっ!(^^;)