
【雑記、カード】終わりなき探求の果て。。?

こんにちは、かえるです。

最近、また運気が減ってきたのかな。。( ;∀;)

ネプチューン禁止は泣いた

と、知り合いの日記からちょろっと。

chaosが競技じゃないのは知ってる。というか、競技性があるカードゲームったって、運が絡んでこそのカードだし、そこから如何に取捨選択が上手いか、組み合わせて最高の回答が作れるのか、が楽しみと思ってる。

が、このゲームに打ち込んだ全ての時間が無駄だった、みたいな事は無いでしょうと。

趣味に打ち込めないやつは、仕事すらまともに打ち込めない、は持論だし、どっちも大切。

どんな趣味でも打ち込んでこそ仕事も張り合いが出る、と考えてるからこそ、趣味に打ち込むことはそれだけで価値があると思ってる。

折角打ち込めたのに、「全て無駄」は中々衝撃。まぁ、価値観の違いと言われたらそれまで。

そも、カードなんて運が絡むんだし、結果の「勝ち負け」なんて所詮後から付いてくるだけ。僕はスキームが大事と思ってる。故に最強の構築、最強の戦術なんかどうでもいいし、その場の勝ち負けはそこまで重視せず。

欲しいのは最強の「構築論」、「戦術論」ですな。

やるべきことをやってそれが優勝に繋がる、というのはいい言葉だと思うけど、それは理論戦術論が最高になってる状態で上ぶれになって辿り着くからでしょ、と思ってる( ;人;)以上雑魚の語り。。

以下、個人的なカード雑記

遊戯王

ネプチューン禁止みたい。泣いた。。(´;ω;`)

明日売ろう。そうしよう。。。

十二獣死ぬなら、いよいよ新環境待ち。新アニメに期待がかかる。。

【chaos】

個人的には今が面白い。勝ち方が解らないから思考する余地がまだまだある。

で、ましろ強いね( ・へ・)予想以上

周りのパワカがまとまってるからなのかね。。下準備無しでリベンジ飛んでくるのははっきり言って脅威でしかない。

こころちゃんは未だパワカって感じるけど、周りが追い付いて無いから時代遅れ。混沌符がそもそも時代遅れだけど。。

恋姫、中央星がなんだかんだ安定かつ手に馴染む。やっぱり可愛いのが正義

これ以上書くと長いので割合。いや楽しい。

ヴァンガード

たちかぜ。暴食は攻めるときに思い切り出来るのでなかなか爽快だけど、コスト食い過ぎる。

レックスは研究途中。これは見ただけでまだまだ楽しめそうと思ったから頑張りたい。

古代竜。。。気が向いたら。。。

やっぱり一番はラプトル(^ー^)かっこいいし、序盤から正規ライド決めていくだけで面が作れて、G3乗った後もマデューでしばらく安定して超越し続けられる。

序盤からアド作ってそれを押し付け続けて、隙を見てグラトニーやダクレで切り込んでいくスタイルは居合い切りの如し。。

ネプチューン追悼と気になった記事についてちょっと書きたかっただけ( ;∀;)