読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王DM #108】さらわれたモクバ 海馬vsサイコショッカー

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版

第108話「さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー」の感想です。

遊戯さんの語る前回までのあらすじ

本田君は戻ってこない…

ってのが、初回放送時から印象的でしたww

サル登場

リーゼントは乃亜にぃの遊び心なのか親切心なのか悩む。

本田は海馬に恨みがある!!

城之内さんと同じく文句は言っていそうだけどな〜。

どうなんだろな〜。

と思いながら大田さんの晴れ舞台(笑)を見ていた。

木刀でも鉄パイプぐらい振り払える

大田の晴れ舞台は続く(笑)

下手すると、木刀の方が折れてしまいそうだけど、パイプだから鉄と言っても中空か?

木刀もしっかり作られてるか?

…そもそもここはバーチャルだから大田さんの都合のいいように…とは考えなかったなあwwwwww

そういえば、剛パパの英才教育って、いわゆる一般教養的なのはどうなんだろう。

あと芸術、スポーツ込みで。

英会話は入ってそうだけど、兄様ってスポーツ系なんかできるのかな。

とふと考えるこの頃。

それを踏まえると、今胸筋が出張っていないのもわかるような気がしないでもないような(笑)

どっからバイク持ってきたんだ

大田さんはともかく兄様がよ。

後々、どっから車持ってきたんだ

って話も入りますけど。

本当、親切なんだかどうなんだか設計ですよねこの世界。

「私だよ」に対して「だが大門」

決闘2ターン目(大門1ターン目)終了で兄様ちゃんとわかってますね。

大門さんのこと。名前小五郎(こごろう)さんだっけ?

サイコショッカーという選択肢

強敵にはぴったりだけど、一方で、城之内さんのカードやん!

という突っ込みがないでもなかった。

再放送1回目ぐらいからもう思ってはいたんだけど(笑)

や、この手の展開って、敵さんはあんまり味方の主力を選ばない傾向にあるじゃん?

と思って。

あるいはそれを踏まえての敢えてなのかもしれないけど。

10億円を100倍にして返せ

1000億円!?

宝くじも真っ青の過去話(笑)

というか、これまで普通に流し見できた自分が怖いわ。

全額で51%買えるとこ探せ

オール・オア・ナッシング。

なんだかんだで、兄様もギャンブラーだなあ。

もっとも、城之内さんは完全に勘で、兄様は大門さんに対して幾ばくはか信頼というか能力評価みたいなのがあったんだろうけど(というか、大門さんも逐一報告とかはして指示貰ってたんだろうけど)。

思うとこは共通してるのに、過程が全然違うから犬猿なんだろうなーと思っている。

社訓は真心です!

を勝手に取り上げて、5倍にして押し付ける兄様wwwwww

世の中こんなのばっかりだからブラックが増えていくんですねわかります。とか?

兄様が甘いのは身内だけなので、それ以外には厳しいというか。

あの社長さんは買えたんだろうかっていうのと、仮に借金と化した場合、返せたんだろうかっていうのが不安です。

だからといって、「「兄様ひでぇ」ってセリフが出てこない(出てきても(笑)付き)私らが1番の悪党」だってのは、知ってるけど意識しない<最悪だー

お注射よん(ハート)

リリーさんキター!!

当時、当時?オンラインでリリーさんも流行った気がする。

ライフ回復を求めなくても、都合3回はできるので、それでなんとか相手を倒そう計画が万延していたようなww

というか、大門さんが「検診の”お”時間だ」とか言うと爆笑しかない

なんだよ「お」時間ってwwwwwww

時計型麻酔銃

…パクるだけならまだしも兵器利用って。

いくら某生ガキでも訴えに来るのではないだろうか。

生ガキはなまじ法律には強いので余計に

でも実際のところ、何度も再放送しているってことは、許してもらったんだろうか。

#名探偵コナン

どこにあったの車

城之内さんが運転してるのは多分無免許ですよね年齢的に。

(兄様もドーマ編でやらかすけど、あの人の場合、海外で取得したが通じてしまうので…)

そして、さりげなくサルと静香ちゃんと御伽くんの3角コントがww

本当になんだろうねあれ

サテライトキャノン発射の件

人工衛星の打ち上げ方とか披露してどうする的な(笑)

ロックオンしたところで次回へ続く。

今日の王…海馬

第108話 さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー

2017.03.18 onair

ビッグ4に倒されてしまったはずの本田が、遊戯たちの前に現れる。だが彼の精神は、本田を倒したビッグ4こと大田のものだった。本物の本田は、猿型のロボットに精神を移されてしまったようだ。大田はモクバをさらって逃走。バイクで追跡しようとする海馬の前には、最後のビッグ5こと大門が現れる。大門は人造人間サイコショッカーをデッキマスターに、海馬に決闘を挑むのだった。

通常でもトラップに耐性の強いサイコショッカーは、デッキマスター能力でより強化されている。苦戦する海馬に勝ち目はあるのか?

放送は2002年5月28日放送でした。