
寿命か?

最近、動悸が激しい。

もしかしたら、間もなく死ぬ前兆なのかも?

色々な病気にも罹り、何とか回復するも、繰り返す事もシバシバ。

やりたいことはいろいろあるが、最低でも、日本全国の電話帳を買ったので載っている苗字を調べ尽くしたい。

まだ北海道だけだけど、おおよそ五年から十年くらいで調べられると思っている。

ネットにも出ていない苗字を一つ見つけると、「あと一年長生きできるのではないか」と勝手に思っている。

ネットに出ていない苗字を十個以上は見つけているので、あと十年以上は長生きできるのではないのだろうかと。

こんな事を思っているうちは、神様も死神も呆れているかもしれないな。