読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだ、地場銀行・・・

 えっと、久々に残高確認の為に当地の銀行口座のネットバンクへ

アクセスしました。

 したっけ、トークンの期限がもそっとできれよるから、ここさページに

かいてあるよって、きちゃんともうしもみせなあかんやろ・・・

 ※かなり意訳してますw(シカモイロイロマザッテル)

 えっと、この銀行にインターネットバンキング、ログインにトークンが

必要なんですけど・・・

 それこそ、まぁ〜っ、なんということでしょうorz

 えっと外貨預金為替相場の影響でかなり目減りしてましたorz

 投信に評価額、某実業家大統領の影響か、ほんのすこし上がって

ました、外貨預金の目減りを大きく下回っております。

 簡単にいうと屁のつっぱりにもなっていなかったと(爆)

 因みにトークン六つあるけど、そんな面倒な銀行は、いまのところ

一行だけの模様です。

 つか、トークンの期限切れで更新したのは、二回目だけどw

 更に確認すると、現在有効なトークンで本体に有効期限の表示が

あるのは、旧JNBタイプ(キーフォルダー形)の2行になったけど、どち

らも当地ではそれなりの支店数のある銀行のようです。

 今、利率を調べてみたら、SMBC(三井住友銀行)で10万米ドル相当額未満

の標準金利

 米ドルで 0.2%

 豪ドルで 0.45%

 になってました、普通預金で一番高い(条件付き)

 0.1%〜0.12%より高いやんorz

 マネーブリッジ利用とか、普通預金特別プログラム、イオンセレクトカード

だと0.1%から0.12%の金利が期待できそうです。

 んとに昔のハイブリット預金の金利が良かったのが懐かしい・・・

のかw

閑話休題

 昨日は、会社が終わって帰宅すると、長女が来ました、マシンガントーク

が切ないので、ジュンク堂へ、クオカード持参で車で出かけました、イヘ

目指しました、んがぁ、マルイパーキングだかの入り口が分かりません

ぐるっと廻って、石狩街道を北進すると、最後尾のカンバンをもった誘

導員が・・・

 えっと、いっぱいまたなアカンとですか?

 ちゅうことで、札駅近辺のデッカイカメラに似た名前のお店と

隣のビルの旭屋書店後の書店と中古PC屋さんを見てきましたが

どこもクオカードは使えませんorz

 なので、270円の駐車場代が溶けてなくなりました。

 そういや、ソフマップがいつもの場所にいませんでした、しっかり

ジュンク堂だけ見るつもりだったので、スマフォを持参しませんでした。

まぁ、なんということでしょう〜

>お 客 様 各 位

>謹啓 平素は格別のご贔屓を賜り誠にありがとうございます。

>この度、ソフマップ札幌店は平成29年2月28日(火)の営業をもちまして

>閉店いたしました。

>閉店後の各種ご対応につきましては、下記にて承ります。

 残念無念であります、数回しか買い物せんかったけど、でも

ノートPCも一回だけ買ったげなorz