
ゴミ

今までは、管理会社か大家か分からないけど、ゴミの回収日が建物に張られててたけど、今回はない。

管理会社に何か在れば大家に?と聞いた時、管理会社に連絡下さいと。管理会社にきいたら、ゴミの事まで面倒見れませんと。市役所に聞いても、町内会に聞けと。集合住宅で何処に所属してるか分からない。区役所に聞いた曜日じゃない曜日に周りの住人は出してるから更に意味不明。車がないからなんキロも離れた所にも出せず。

何のための管理会社?自宅まできてもらえる回収業者?頼むとお金かかるし。

アパート3件はちゃんと分かりやすいとこに張ってあった。賃貸アパートで町内会の会長まで挨拶に行かないとゴミの捨てることもできない?