
始まりだから

 suicaの書き換えに行ってキタヨー。

 噂の「小の字だけが薄くなる」に期待していたんだけど、思ってたよりも全然薄くならずにチッ。写真に撮ってアップするだけの面白さも無い。

 でも、名前が2行になっていたのが1行になったけど、これ、何かあるの?

■今日の謎は深まる■-----

 シンネンドということで、窓口にはズラーーーーーッと定期券を求める行列がありました。最寄駅、書き換えができる自販機があって良かった。

 チャージとかできる自販機だと出来るのかな。えーと、派手な券売機のやつ。

「これがあるから、できると思ってた」

と相方くん。思いっきりトップにメニューが出ているので、見分け方は簡単です。入れてー、メニューに従ってボタン押してー、終わり。

「窓口はなあ、学生さんは学生証発行の時期があるから、どうしても集中するんだよね。サラリーマンで並んでいるのは何で?と思うけど」

というビジネスマン相方くん。駅慣れしてんなあ。

<本日のリュック>

 30Lは大きいかと思いきや、背負わせてみると案外そうでもない。洋服で言うところの着丈の長さが重要であり、そこはもうバッチリみたいです。胴長なの?

 ということは、と私が背負ってみると、うわ、ちゃんと背負える上に、きちんとしたブランドものだから、肩の負担から背中の当たり具合と重みの感じ方が……いいカバンてやっぱりいいなあ……。

「おかーさん、30りっとる はんたい していたけど、いいでしょ?」

 勝ち誇ったように言うな。

「まあ、いいもんやと思うよ。長く使ってやってくれ。名前をつけてやらないと」

「でんどういり?」

 殿堂入りなのか。