
今日の昼飯

大岩亭 大岩ラーメン特鶏

前にヒオキが載せていた写真に、インパクトがあったので来てみた。

10時40分頃に着いたら、すでに8人ぐらい並んでいて駐車場は埋まっていたけど、ビックスクーターなのでなんとか隙間に停めることができた。

その後、歩道に車を停めたり、ハーレー集団が車の前や近くの店舗の前に停めたりして、店員かそれらをさばくのに時間がかかったからなのか、11時5分過ぎに開店。

自分は、開店時に入店できたお客ラス前でした。

店内は豚骨の灰汁みたいな臭いがして、ちょっと臭い。

で、注文をしてラーメンが出てきたのは11時50分、流石にちょっと遅い気がする。

レンゲが立つほどの濃厚豚骨ラーメン、たべてみた感想は、

あまり美味しくない。

ドロドロスープなので、味も豚骨味が濃縮された辛い味付けかと思ったけど、鶏が入っているからか、そこまでは味が濃い訳でもなくクドくない。

にもかかわらず、エグいていうか、クセがあるので、食べにくい。

粉砕された骨?なのか粒々したものがスープに入っているのも、食べにくさを+している。

味自体は、人によって好き嫌いが出そうな味付けだけど、俺は豚骨らしいしょっぱさをもっと欲しい感じ。

そんな訳で、麺は食べきれても、スープは無料のご飯と一緒に食べても半分も残してしまった。

そんな感じ。