読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公園

天気がいいので、ちょっと離れた大きな公園に遊びにいってきました。

そしたら犬の散歩に来ていたお義母さんとばったり☆一緒にお散歩を楽しみました。

2時間の滞在中に、いつも会うわんこ連れのおばあちゃんとおしゃべりし、ママと来ていた3歳のお兄ちゃんに遊んでもらい、小学生の3兄弟に遊んでもらい…とても充実した公園タイムでした。

年度末、新年度と、職場に連絡をしたり顔を出したりすることが多い時期で、私自身はちょっとおいてけぼりになった気がしていた今日この頃でした。

でも、今はこれでいいんだな。

それを選んでここにいるんだし。

復帰したらものすごく目まぐるしく濃厚な日々をフル回転で過ごすのだから。

それにしても。

いつも一緒にいるはずなのに、知らぬ間に子どもって育っているのですね。

それこそ娘にしてみたら「目まぐるしく濃厚な日々をフル回転で」過ごしているのかも。

おとなのものさしでは計り知れない子どもの世界がぐんぐん広がっていくさまを、そばで見ることができるのは幸せなことだと思います。

感謝