
48.バーフバリ 伝説誕生

を観た。

どうやらこれ、二部作か三部作らしい。続編はいつやるのかな?

それはさておき、いかにも「インド」という感じの作品。リアリティは全く無いんだけど、そんなこと全く気にさせない「パワー」を映画全体から感じる。日本だったら松平健が「暴れん坊将軍」のワンシーンで堂々と「マツケンサンバ」を踊っている感じ。そんなシーンの連続。お弁当だったら、日本なら幕の内弁当プラスお茶のところがインドだと同じ値段で幕の内弁当大盛三人前プラス豚汁&お茶飲み放題プラスデザートという感じ。モモタロスなら「最初から最後までクライマックスだぜ!」と叫んでる。

こういう作品を作れる、またこういう作品がヒットするということ自体が、インドという国を表していると思う。映画を作る人、観る人みんなが「楽しんで」いるからこその作品。

サクラダリセット」同様、評価は続編次第。でも今のままでも今年のベストテン入りは堅い。