
スナップエンドウのシャキシャキ炒め〜Fromボナペティ〜

みなさん おはようございます!

長崎市内はここ数日間雨の日が続いていましたが、

やっと雨が上がって 今朝はいい〜お天気!

お洗濯ものをベランダいっぱいに干しました!

さて、朝食にスナップエンドウを炒めてみました。

材料も作り方もシンプル!

スナップエンドウβカロチンを多く含む緑黄色野菜です。

サヤごと食べるので食物繊維も摂ることができるんですよ。

スナップエンドウのシャキシャキとした食感が

一日を元気にしてくれそうです。

今が旬のスナップエンドウ

今日の夕飯の一品にいかがですか?

<材料>

スナップエンドウ   …100g

人参         …50g

ウィンナー     …5本

オリーブオイル   …大1

コーン(缶詰)   …50g

塩・こしょう     …少々

(作り方)

? スナップエンドウは筋を取り除く。

? 人参は皮を剥いて短冊切りにする。

? ウィンナーは縦に細く切る。

? コーンはザルに上げて水分を切っておく。

? フライパンにオリーブオイルをひき????を炒める。

? 塩・こしょうで味を調える。

※ 材料の大きさはお好みの大きさに切って下さいね。

私のホームページでレシピをご紹介しています。

http://ftoodpia.geocities.jp/bon_appetit369/

にほんブログ村 料理ブログにも参加しています。

https://food.blogmura.com/

レシピブログにも参加しています!

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=6502