読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクドームオリックス観戦!

 昨日は、ヤフオクドームのオリックス観戦と、竹下にあるビール工場見学の一日でした。

 まずは、JRで竹下まで行って、ビール工場見学。

 ビールを試飲もできました。

 腹立つことに、妻はビールは嫌いと言って飲みません。せっかくビール工場行って、ビール飲まないのはおかしい。

 それから、ほろ酔い気分で、妻になんでビール飲まないと文句言いながら、博多へ向かって、バスセンターからヤフオクドームへ。

 ぎゅうぎゅう詰めのバスで向かいます。

 そういえば、ビール持ち込みするの忘れてた。妻から指摘されて、博多駅のコンビニで缶ビールを買う。

 ヤフオクドームに着いた。すげ〜人だかり。多いなぁ〜プロ野球、ホークスファン!気分も高まります。

 ヤフオクドーム16:30前に開門です。

 中に入ると、オリックスの選手が打撃練習をしています。

 ちなみに私たち夫婦はオリックスファンです。

 妻は毎日オリックスの動画を見ています。

 しかし、オリックス選手は練習用着で、背番号もわからない。

 ホークスの練習に代わって、退屈してました。

 一時経ち、、オリックスの選手が出てきました。

 背番号もわかるし、一軍レギュラー選手ばかりです。

 そして、打順と守備位置が発表されることになりました。

 こうなったら、ビール片手に、元気にオリックス選手に向かって、私は、応援を叫びます!

 オリックスレギュラー選手一人ひとり区別できますから、彼らに向かって、私はよいしょを勢いよく叫びます。

 「駿太!3割5分確定よろしく!」、「安達!3割20本ね〜!」、「西野さん!出塁するのはわかってるから、ヒットよろしく!」、「Tちゃん!実力あるよねぇ〜!」、「金子さん!昨日山岡いいピッチングしてたよ!」、「小谷野さんよろしくね!」「ナカジさん頑張って!」なんか、勢いよく、叫びまくります。

 結果は、初回の方から小谷野さんナカジさんのタイムリーで4点ゲット!満塁ホームランでも同点と言う形を作りました。

 私は、「オリックス!こっから追加点とれんのがオリックスの悪いところ!」と叫びました!

 ピッチャーの金子さんは立ち上がりから、バッチリ。3ボールの形を作ったら調子悪いと見てたのですが、3ボールはなく、最悪でも、2−2から勝負で打ち取ってました。

 ホークスのバッター、内川や、柳田、中村なんか恐いバッターばかりです。そこをよく抑えるなぁとほとほと金子千尋を感心します。

 2ストライク取れば、困らせてのチェンジアップなんかやカーブを利用していたみたいですね。流石です。

 しかし、すごいのは小谷野です。私が見てる前でホームランを打ちました!私はハッピーな気分でめっちゃー盛り上がりました!

 ちょっと、オリックスに文句言いたいところもありました。1アウト1−3塁でバッター伊藤光。ここから確実に1点取れる打撃をしてほしいところなのに、三振・・・

 三振はピッチャーが一番喜ぶとこやろう?

 このケース、内野前進守備なら正面飛んだら仕方ないにしろ、昨日の西野のキャッチャーゴロや、三振はムカつきます。

 やっぱり、1アウト1−3塁は最低でも1点取れる打撃をしてほしいものです。

 そして金子が投げています。気がついたら、完全試合5回までやってます。

 私は柳田に「フォアボールで逃げろ」とか叫んでしまってましたが、完全試合にフォアボールはないですね。バカでした。

 もう、気がついたら、Tもホームラン打ったし、金子ピッチャーで、6点差。安全圏。見る目的は、金子の完全試合ですが、残念ながら、松田に内野安打打たれてしまいました。う〜!

 もう、安心の勝ち確定なので、ささぁ〜っと帰ることにしました。

 結果は金子の2安打完封勝利です。

 あぁ〜!観に行って最高のストレス解消ができました!

 気持ちいいってこのことですね♪