
桜の下で子供達が楽しく遊んでいる。

新しい職場に成りまだ社会保険証は頂いていない。相談の結果取り合えず国保に入る事にした。清掃道具類が全て変わりきずかいも有り、膝に激痛が走り、急いで役所の出張所に行った。初めての出張所で自転車の置き場所に戸惑いつい空いている所に置いて用事を済ませて戻ると女性が私に向かって怒鳴った、その人は自転車は引いていない…謝ると更に怒鳴る。 あっ!こういう人が役所の使いで在宅の年寄りと接するのか…、自宅に役所のケアを受けたく無いのよ〜とは聞いてはいたが、私も寝たきりになってこんな人が来たらたまらないな。勿論解らず置いた私の方がいけませんが。