読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入園式

4月8日

はると入園式

不安だらけだった入園式

でも木をふんだんに使った新しい園舎

木のおもちゃばかりの教室

はるとも最初は抱っこだったけど

オモチャに惹かれ、仲良したまちゃんと

少しだけ遊べた

入園式は本人とママが並んで座るスタイルで

親から離れて泣くこと泣く無事終了

終わったあとは教室に戻って

自分の椅子に先生のお話を聞く時間

ママ居て!と言って隣に居てもらう子もいる中

はるとはちゃんとずっと一人で座っていれて

一年間通ったクラブもプレも私から離れて

座るなんて一度もできなかったはるとが…って

その成長にうるうる

頑張ったご褒美とお祝いに

夜ご飯は実家ではるとが大好きなお寿司と

海老天丼と苺たっぷりまみ特製ケーキ

泣く顔ばかりを創造していたけど

笑顔溢れる一日になってくれて

本当に良かった

これからもはるとが笑顔溢れる

毎日になりますように!!!