読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まどマギ】 『叛逆』観た…

いやーあのあれだ 

まえ日記で未見未見書いてきましたけど 

実は 

正直、たぶん観ねーだろーなーと思ってたんです 

レンタルで借りてこようかなーと思ったこともあったんだけど 

案外腰が上がらなかった 

こういうの、タイミング逃すとそのままになっちゃう 

そもそもオンエア時がそーだったし 

…悪いのはAbemaTVなんですよ!

無料で手続も不要、しかも家を一歩も出ないでも観れるとなったら

観てもいっかと思っちゃうじゃない

おまけに俺の場合

去年の秋がオンエア版初見だ半年経ってねえ

案の定殺されましたし

衝動的にボカロカバーもしてしまったし

そいつが自分なりに結構いいできだったし

思いのほかご好評もいただいている

その上TV初公開(ってことでいいのかい)となれば

これ、俺のためのタイミングってことじゃないですか

もひとついえば『オルフェンズ』が先週終わったので

よけいなことに気を取られず観れるし

ちょうど同じ日曜日でもある

その時はただ今!

ただ今がその時なり!

で、観ましたついさっき

たぶん劇場であるいはメディアでご覧になった方々は

すでに体験済みであろう

あるいはオンエア版を観たとき俺も実際そうなったように

すごい!

なんか!

なんかいろいろ!

いいたいことある状態!

語りたみ!

ある

あるけど

あるけどまちょとそこはおいときまして

『叛逆』については

すでに若干のネタバレを踏んではいた

俺が知っていたのは、

ベベが出てくることとその正体

ほむら…さん…がマジモードで魔女化するらしいこと

マミ、さやか、杏子も出てくるっぽい

(というか出てこなかったら納得しないぜ誰もよ)

といった情報から筋や設定を推測したくなるのをぐぐっとこらえて

あたかもそういったものは存在しないかのように視線をそらし

日々を送ってました

でも実際に観ると

観ながら先の展開を想像することはいかんとも避けがたく

んー

中身についてはまた後日書こう

時間なさすぎるw

ちとまとめたいし

今年の…実質初夢ぐらいのタイミングで

まどマギ』のオリジナル別ストーリーが制作されて

TVで放映されたのを観た、という夢を見ましたww

というか

「あ!今日放送じゃん!」

とか思ってたのに

なぜか裏でやってた『カリ城』を観ててww

「あ!まどマギやるんやった!」思い出して

気がついたらもう半分以上終わってて

慌ててチャンネル変えたという

(すべて夢)

なんかね

トーリー的には、魔物的なやつのこども的なキャラが

現実世界に迷い込んで

それを元いた生まれ故郷(空間設計byイヌカレー)に返してあげるという

あたかも『ドラえもん』の映画のようなww

チャンネル変えたらちょうど

ラスト付近で5人のアクション的な見せ場の終わり際

で敵倒して扉っぽいのを開いたらそこが魔物のこどもの生まれ故郷

みたいなもう締めの場面でした

(すべて夢)

『叛逆』観てたら急にそのことを思い出した

内容はともかく映像的にすごい似た印象あった

(まあイヌカレーなので似るのは当たり前だけど)

そういうわけで、『叛逆』も

意外とハートウォーミングな気分で

終始観れたんですよねなぜか

けもフレ』も無料視聴できたら観るよ

(登録とか必要なやつはやだよ)