読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度跨ぐと

ゴタゴタするものなんだろうね。

おはようございます。ELLYです。

昨日、入院していた病院から、先月お願いした傷病手当金申請の

医師証明が出来上がったと電話が来ました。

本当は先月末に出来たと聞いていたので、今月始め健康診断を受けに行ったついでに

受け取るつもりで病院を訪れたのに、病院の不備で中身が白紙だったと言う・・・(汗

結果、また遠方から来てもらうのも悪いのでとの事で、郵送してもらう事になっていました。

今日の発送と言っていたので、明日には手元に届くものと思われます。

保険会社2社からの入金もあったし、今回の傷病手当金も入院されれば、

大分潤います←

実は、療養して欠勤していた期間の給与以上の入金があって、入院+手術費用を差し引いても、

少し余るくらいだったので・・・保険金詐欺や殺人があるのもうなずける←え

とは言え・・・迷惑をかけた両親や妹にお礼の意味を込めてご馳走したり、

ちょっとした買い物の支払いを引き受けたりしていたら・・・大分使い込んでいました(汗

減るのも早いものです。。。ぼちぼち節制しなければ。

そういえば、今年度に入って私の主治医が外来を外れていたのを病院サイトで知ったのだけれど、

もしかして辞めちゃったのかな・・・なんて思っていたら、病院入り口の医師一覧の検査部にその名前を発見しました。

異動だったんですね。。。若い医師が入ってきたから席を譲ったのかな?

色んな部門をこなせる先生だと言う事なのでしょうね。

そして、そんな異動があったから、証明書に不備も生じるわけですな^^;

とりあえず、書類が届き次第こちらも提出できるので、事務的なものは全て終わるぜぃ!

そんな感じです。