
折角

快適に過ごしてたのに…。

職場の空調が、暖房から冷房に

切り替わりました。

しかも急に。何の前触れもなく。

今朝、部署に辿り着いてスイッチ入れたときは

暖房だったんですよ。

同僚も『朝はムっとするくらい

暖かかった』って言ってたし。

なのに、9時半過ぎくらいから

何か肌寒いな〜って思ってたら

10時過ぎには、めっちゃ寒くなって。

思わず空調のスイッチ、切っちゃったよ。

それでも、午後からは激寒。

一体何処から冷気が来るんだ!?

私が今の部署に異動したときは、5月の終わりか

6月のアタマくらいまで、暖房効いてたのに。

何か年々早くなってるなぁ。