読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランドキリンとひこうき雲と私と私

昨日は風がすごかったね。

屋内にいても風のうなるような音が聞こえてちょっと怖くなるくらいだったよ。

やっと咲いた桜もこの風で散っちゃったかな?

さてそん中、新しいビールが発売になったので買ってきてみました。

それが「グランドキリン ひこうき雲と私」です。

ラベルには「クラウドセゾン」って書いてあるのでセゾンスタイルのビールみたいです。

最近見る機会が多くなってきたような気がするセゾンスタイルとはベルギーの上面発行ビールです。

ホップの苦味とベルギービールらしい柑橘系の香りが特徴。

グラスに注いでみると透明ではなくちょっと白味がかった感じ。

飲んでみると苦味・香りとも控えめ。

白味がかって軽い飲み口=ひこうき雲 っていうイメージなのかな?

あっさり飲みやすく仕立てられたビールでした。

私は濃い目の味が好きなので同系統のビールでエビスの華みやびなんかの方が好みだなぁ。

こちらはセゾンではなくホワイトビールって書いてあるけど同じような方向性の味わいです。

皆さんはどんなビールが好みでしょうか?

この機会に飲み比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

ごちそうさまでした♪

買ったものの価格(ヨークベニマル深町店にて)

  グランドキリン ひこうき雲と私 257円

  エビス 華みやび 246円