読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おままごと

私のマイブームをお披露目。

くだらないから、見ない方が良いかもしんない。w

・「ご主人!お迎えです!」ごっこ

ちょび太が、寝倒れてると私が派出所の

お巡りさんなり、ちょび太を抱いて

「ご主人!ご主人!大丈夫ですか?今奥さんに連絡しましたよ!あっ、奥さん。ご主人はここです。奥さん、引き取ってー 奥さん〜」

……と、必ず覗きに来るNANAを追いかけまわす。

・「領土争い」ごっこ

ちょび太にあげたビニール袋を、NANAが侵略行為する。ちょび太が「僕がママに貰ったニャー」と奪いあうのを、実況中継する。

・「愛の嵐〜旦那編〜」

ちょび太が旦那に甘えてると、NANAが邪魔しに来る。すると旦那が鼻の下を伸ばしニヤニヤしてる所を、動画撮りながら実況中継する。後日、それを見ながら笑ってると……クレーム入るんだよね。「毎回毎回バカやってんじゃ、ない!」って。特に旦那がドラマ見て泣くのを堪えてる時に、やるのが面白い。w

・「コスプレ」ごっこ

若い頃から、止められない。牛や虎・猫・豚の着ぐるみパジャマを着て、旦那や妹・妹の彼氏をお迎えする。相手のリアクションが楽しい。

……ただ、失敗したのが新婚時代。旦那の帰宅を狙い牛さんになりきり、ピンポーンと来たからドア開けて、お尻のシッポをフリフリしたら。旦那じゃなくて、酒屋のオッチャンだった。以来、近所から「モーモーのゆかり」と呼ばれるようになり、失敗。セーラームーンにすれば良かった……チッ

最近は、重婚ごっこ・勇者あだちくん!ごっこ・トランプ晋三・プーチン愛のバトルごっこ。辻元清美〜愛の逃避行〜・山尾〜キノコが好き〜・瑞穂〜桃太郎共謀罪〜 等々。

金正恩ネタがありきたりで、思い浮かばない。

江戸川区のヒーロー探ししてネタ作りしようかなぁ?

昔から暇人なんだわ。私は〜www