読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

購入するならMicrosoft office 2016購入がいいですが

「社長!あの時入れとけばよかったのに」「すまんすまん。」だから50代半以上の上司は、嫌でもセキュリティソフトを入れてもらう。

オフィスソフトは最新ver(そうしないと得意先の方が互換性がないverだったりする)にすることを許可する必要がある。

PCを買い換える、OSやソフトのverをアップする料金より、今までのデータを復帰する方が労力がかなりかかる為。

されたデータはもう帰ってこないし、使えなければあきらめるしかなかった。

最終手段と言えば、感染されたPCとプリンタをつないでプリンタ出力した書類を感染していないLANにつないだスキャナーで読ませてデータ化するしかなかったです。

それだけでも大変でした。PDFソフトも出て来ましたが、ファイルを使うとなると慎重になります。

上司は部下のパソコンの安全面の話だけは聞いてやってほしい。

分からなくても聞いてやってほしい、許可してやってほしいと思います。

あれからオフィスソフトもOSもサポートが受けられるバージョンを保っていました。

購入するならoffice 2016 購入がいいですが、少なくともMicrosoft office 2016以上が安心でしょう。

ファイルの形式も変わったところですしoffice 2016 激安では2017年にサポート終了だからコストが合いません。

長い文章になってしまいましたが、ここまで拝読頂きまして誠にありがとうございました。

http://www.windowsspeedyup.com/office-project-professional-2016.html