読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ 16.10.〜

(月)

カインとアベル】☆☆☆☆

父親の会社で働く兄弟の確執や恋愛を描く物語。

色々ツッコミどころ満載でコミュでも盛り上がった(笑)

私的には弟(ジャニーズ君)より兄(桐谷さん)応援

でも大事なのは家族…

(火)

逃げるは恥だが役に立つ】☆☆☆

…ガッキー目当てだったんだけど…。

スゴく話題になったけど、設定がちょっと微妙だったかな脇役の2人(石田ゆり子さん)とかの方が好きだった

(水)

【相棒〜season15〜】☆☆☆

…反町君良い感じですね

ナニゲに捜査一課の2人の絡みも好き(笑)

【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子】☆☆☆☆

…主人公苦手だったけど、頑張ってる姿はやっぱり良くて

菅田君に恋してるのが可愛かった

けど編集部の人と犬猿の仲と言いつつ結構似合ってた

校閲部の皆さんも良い…岸谷さん見て、プリプリの奥居香ちゃん元気かな〜とか(笑)

(木)

【Chefe〜三ツ星の給食〜】☆☆

…給食やってた事あるのと天海さん観たさで

私の料理は絶対みたいなとこが

子ども達が喜ぶ給食を…というのは良かったんだけど

何故か放課後必ずサッカー少年たちが出てきたのは良かった(笑)

(金)

【砂の塔〜知りすぎた隣人】☆☆☆☆☆

…最初子どもに危害加えるドラマ!?と心配したけど、今問題になってる育児放棄とかされてる子どもを誘拐という形で啓発かな…

で、観続ける事にしたらハマってしまった

タワーマンションでのママ友虐めは嫌だったけど

菅野ちゃん・ココリコ田中家族を見張ってるような謎な松嶋菜々子…やたら菅野ちゃんに出くわす子ども教室のコーチ(EXILEの人)又はまさかの…と誘拐犯予想をコミュで沢山見ました(笑)

私の予想は当たった

【運命に、似た恋】☆☆☆☆

原田知世斎藤工の恋愛ストーリー

『運命の恋』じゃないちょっと隠されてた事が最後解って、素敵だったな

【コピーフェイス】☆☆☆☆

…飛行機事故で間違われて?美容外科で別人になった週刊誌?編集者が、美容外科と家庭に潜入捜査に入る…

院長の兄理事長の妻・娘の母親の顔に整形された事を隠して、今までの悪い行動から良い行動に疑問を持ちながらも、喜びを感じ幸せそうな家庭…

やがてバレてしまい、悪事を公表すれば、本当の家族に思ってきた2人を傷付ける…とやめようとする。

理事長に行為を持ってた看護士?が、「今のままの方が皆の為にならない」と助言するところは良かった

理事長は本当の子どもじゃなく、父親に「お前を愛してない」と言われても「でも育ててくれました。弟の為にも今のままではいけない」と説得するところも涙

結局週刊誌暴露

家を追い出された?けど、3人で再スタート

【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】☆☆☆

…吉祥寺は思い出の場所

住んでみたいです

でも紹介されるのは違う街(笑)

恵比寿だけ保存してある

(土)

【THE LAST COP】☆☆☆☆

…窪田君・唐沢さんのコンビ、面白かった

昭和な唐沢さん(笑)

ハチャメチャなアクションコメディ笑えました

tomo