
ケガしたーーー

今朝、神田祭神田明神へ向かってるとき、もらい事故に遭ってしまいました

車ではありませんが。

神田明神はそのまま御茶ノ水なので、周辺は大学病院だらけ。歩いて日本大学病院の夜間受付へ。

コンビニで氷を買って患部にあてながら向かいました。

患部は右手の甲の上のところ。かなり強くぶつかった。

当然のごとく、問診、触診、レントゲン、過程を経て結果を聞く。

レントゲンでの骨の異常は無い。稀に後々見つかることあるので、今日は患部を固定して、翌日かかりつけの整形外科へ行くことに。

第三者からの事故というので、その場での処置費用は、負担してもらったけど、この件の処置費用が5万を越えていた

時間外というのもあったし。

事故を起こしたというのもあるが、やはり相手の方にも、負担は軽くできるものならしてあげたい。

明日に健康保険が使えれば、三割負担になるし

改めて思うけど、このような人身事故って金銭負担が、物損事故の比で大きいのだと考えさせられる。

起きないよう注意していかないと