読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伯方の塩は愛媛県です

しまなみ街道終点、今治まできました。昨日は大三島で自転車借りて、多々羅大橋走りました!車では運転してる人が風景を楽しめないし、風が気持ちよく汗もかきません。橋の上から見下ろす海はバツグンの眺めです。大三島にある伯方塩業の工場見学も行きました。海水を引っ張ってくるのに海を大切にされていて、月に一度のビーチクリーンを塩工場の作業服着た職員がやっていたことに感動!伯方塩業のファンになっちゃいました。

大三島から今治までのしまなみ街道に最後のサービスエリア来島海峡(くるしま)までは島ムードたっぷりでしたが今治は、都会過ぎてカルチャーショック受けてました。ソールフード焼き豚卵飯いただきました。めちゃウマ(*´∇`*)

今日はフェリーで大崎上島に行きます!

天気が良さそうでよかったです