読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交流会

「白バイガール」等の著作で知られる作家の佐藤青南さんのお声掛かりで、本作りに携わっている人の交流会が開かれましたので、行ってきました。

 同業の作家さんは、佐藤さんの他、澤見彰さん、鈴木英治さん、秋山香乃さん、貫井徳郎さん。

 中公の担当編集者もいらしていて、思いがけない場所での遭遇にびっくり。

 他に、神奈川県内外から参加された編集さんや書店員さん、図書館の方など、総勢20名。

 家にこもって小説を書いていると、なかなか聞けない話をいろいろとうかがうことができ、実に刺激の多い時間を過ごさせていただきました。

 6月に新刊(『旭日、遙かなり』の5巻)が出ますので、ちゃっかりPRもさせていただきました(笑)。

 また、こういう機会があれば、できるだけ参加したいですね。