
メッセージ

メッセージ(2016米)

立川シネマシティにて

 やっと観られた。

 昨年のTIFFでチケット取れなくて、公開を待ち侘びてたんだよねぇ〜。

 大満足。

 超好み。

 主人公が“イノベーター”に進化するのかと思ったら、ニュータイプになって刻の涙を見る話。

 我ながら、斜め上を行く要約だww

 「V」や「インディペンデンス・デイ」のように宇宙人様御一行が地球にやってきて、その後は「コンタクト」みたいな言語解析を主眼にしたファーストコンタクト物………との想定は概ね外れてないけど、そこに時間SFも加味されていたとはっ!

 プロローグで『四次元を理解する為の技術を宇宙人から与えられるのかな?』くらいに予想したけど、死んだ娘が“これから生まれる”って構成にはすっかり騙された。

 クライマックスでそれに気付いた驚きたるやっ! 

 吹き替え版でもう一回観たいっ!!

iPhoneから送信